1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 寿司職人・料理人

海外求人情報毎日更新 2024/06/22NEW!

求人概要

株式会社Encounter Japanの求人詳細

寿司職人・料理人

飲食関連職 

寿司職人・料理人

中南米、コロンビアに新しくオープンする日本食料理店の寿司職人・料理人を募集!

中南米、コロンビアの首都、ボゴタでで新たにオープンする日本食レストランで寿司職人、料理にを募集します!

私たち株式会社Encounter Japanは、【ラテンアメリカと日本の新しい歴史を創り、人々の人生を豊かにする】ことを企業理念とし、メキシコ合衆国を中心としたラテンアメリカ域内において「飲食店の経営」および「広告代理店・コンサルティング事業」を通じて、日本とラテンアメリカの「架け橋」になることを目指しています。

現在弊社では、メキシコ国内に3店舗の日本食レストランを運営し、「食」という人類共通の文化を活かし、日本とラテンアメリカの「架け橋」になることを目標に、日本食の提供を行っています。

今回は2024年6月に新たにオープンする予定のコロンビアの首都、ボゴタでの寿司職人・料理人の募集です。

「ラテンアメリカと日本への新しい歴史を創り、人々の人生を豊かにする」というビジョンのもと、Encounter Japanは中南米で二か国目となるコロンビアへ進出します。現在コロンビアを愛してやまない、Food & Beverage事業部の小川が中心となり新たにコロンビアに法人を設立し、飲食店を新規オープン予定し、日々奮闘しています。

■なぜコロンビアなのか?
ラテンアメリカのスペイン語圏の国々の中では、メキシコに次ぐ人口を誇り、経済も順調に発展し続けています。また、自然が豊富で、カリブ海や太平洋にも面しているため、食材の調達という面でも豊かな資源に恵まれています。一方で日本食市場はまだまだ伸びしろが大きく、未だブルーオーシャンが広がります。既に日本食がある程度認知されているメキシコとは違い、一から日本食を広めていくことが可能な国でもあります。そんな日本食市場未開拓の国、コロンビアへの進出にEncounter Japanは挑戦します。

コロンビアの首都ボゴタにNanaというレストランをオープンします

コロンビアの首都ボゴタにNanaというレストランをオープンします

寿司をメインにした日本食レストランです。

寿司をメインにした日本食レストランです。

成長の著しいコロンビアの首都ボゴタ。

成長の著しいコロンビアの首都ボゴタ。

コロンビアで開催された日本イベントで実施した寿司教室の様子。

コロンビアで開催された日本イベントで実施した寿司教室の様子。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 ■必要とされるスキル
江戸前寿司の経験または料理人の経験。
※言語力不問

■歓迎されるスキル・資格
・スペイン語力
・海外経験

■求める人材
・言語のスキルは不問ですが、現地の人たちにリスペクトを持って働ける方
・体力に自信のある方
・今後の店舗展開に向けて、熱い思いを持って仕事をできる方
・お客さんとのコミュニケーションを楽しめる方 
仕事内容 コロンビアの首都ボゴタ市に新たに開業する寿司レストランでの、一緒に新店舗を立ち上げていける寿司職人・料理人を募集します。

寿司メインの日本食料理店で、カウンター越しにお客さんとのコミュニケーションを行いながら料理をして頂く寿司職人を募集します。語学力は不問です。

【具体的な業務内容】
・食材発注・管理
・ネタの仕込み
・寿司の握り
・調理業務
・キッチンの管理
・現地スタッフの教育 
雇用形態 正社員 
勤務地 【コロンビア】 Calle 65 #4a -54, Bogotá, Colombia
待遇及び福利厚生 ・法定賞与有
・ビザサポートあり
・社員寮 
休日・休暇 週休1日(店舗シフト)
有給休暇有  

企業情報

設立 2016年05月
代表者 西側赳史
資本金
従業員数 90
事業内容 ・総合広告代理店・広告全般のプランニング
・国内外での飲食店の経営・プロデュース
・メキシコ・コロンビアへの販路開拓・進出支援業務
・戦略立案・各種コンサルティング
・日本食材・酒類のラテンアメリカへの輸出・卸売販売
・ブランド提供価値の規定及びブランディング
主要取引先 ・経済産業省
・日本政府観光局 (JNTO)
・独立行政法人 貿易振興機構 (JETRO)
・Toyota Motor Manufacturing de Guanajuato(TMMGT)
・Mitsubishi de Mexico S.A. de C.V.
・Aerovias de mexico s.a. de c.v (アエロメヒコ航空)
・株式会社 JR東日本企画
ホームページ https://encounter-japan.com
所在地 兵庫県神戸市東灘区岡本4-11-19

企業からのメッセージ

日本食のブルーオーシャン、コロンビアで挑戦してみませんか?

私たちEncounter Japanはメキシコ、コロンビアをはじめとするラテンアメリカで事業を展開する従業員100名程度の企業です。

現在Encounter Japanで働く日本人の料理人の経歴は、元建築業やIT業界、スーパーの鮮魚担当などさまざま。皆料理に関する特別な資格などは持っていませんが、「とにかく料理が好き」「海外で挑戦したい」という熱い思いを持っています。経験や語学力よりもやる気や人柄を重視します。


「治安が悪い」という印象が先行しがちなコロンビアですが、実際に訪れるとその印象とは裏腹に、コロンビア人はとても陽気で優しい国民性です。日本文化に興味を持っている人も多く、フレンドリーに接してくれるコロンビア人がほとんど。首都のボゴタは都会で経済発展も著しいですが、日本やメキシコ、欧米諸国等とも比べると物価もかなり安く、生活しやすいことも魅力の一つです。


コロンビアで寿司職人や料理人としての経験を海外で活かし、料理人としてのキャリアを広げることができる求人です。また、日本とは違った環境で現地のものを活かして日本食を作るため、食に対する柔軟性も養うことができます。海外でも安心して活躍頂けるように、VISA取得、住居、語学習得などに関してもサポート予定です。一緒に新たな国で新店舗を立ち上げてみたいという方、海外に挑戦してみたいという意欲のある方をお待ちしています。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 zoom等を用いたオンライン面接
採用担当者 西側赳史

株式会社Encounter Japanの求人詳細

寿司職人・料理人

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません