1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. ラーメン店キッチンスタッフ、サービススタッフ

海外求人情報毎日更新 2024/04/27NEW!

求人概要

RDE GmbHの求人詳細

ラーメン店キッチンスタッフ、サービススタッフ

飲食関連職 

ラーメン店キッチンスタッフ、サービススタッフ

ドイツで急成長中!人気のラーメン店で一緒に夢を実現しましょう!

当店では、20年以上の経験を持つ日本人シェフを中心に、日本および様々な国からスタッフが集まっています。
現在、ドイツ国内に3店舗を展開しており、今後も直営店、フランチャイズ店を含め、主要都市を含むドイツ全土に出店し、ブランドを拡大していく予定です。
この大規模な事業拡大に向け、日本のラーメン文化を全世界に発信するお手伝いをしていただける方を募集しています。

すでにドイツおよびヨーロッパ各国において、ラーメンはとても人気のある日本料理として認知されています。
しかしながら日本と同じ味のラーメンを提供する店は非常に少なく、日本式のサービスやおもてなしを提供できる店も多くはありません。

私共は無理に外国人に合わせることなく、本物の日本のラーメン、日本の料理でドイツおよび様々な国の人に喜んでもらえるレストランを作ろうと励んでおります。

弊社が短期間で複数店舗展開できるのも、ドイツ人だけでなく多くの国のお客様に喜んでいただいているからです。

日本のラーメン、食文化、おもてなしの文化を誇りに思える方なら、きっとドイツの地で成功できると信じています。

私共は今後も多数、新店舗の設立を予定しております。
若い方でも実力次第で店長やマネージメント職など、どんどん責任のあるポジションをお任せしたいと考えております。

また、将来的にドイツやヨーロッパ圏内で自分の店を持ちたい、独立したいという意欲のある方にも、夢を実現できるサポート体制を確立していく予定です。

外国での留学や就労経験がない方がチャレンジするには勇気が必要かもしれませんが、面接では仕事面だけではなく、実際のドイツでの生活面での良いところ、日本人が苦労するであろうことなど、何でもご相談いただけます。

是非ともご自身の可能性を信じてチャレンジしてください。

店舗は市内中心街にあり、通勤も便利です。

店舗は市内中心街にあり、通勤も便利です。

日本の味でドイツのお客様に喜んでいただいています。

日本の味でドイツのお客様に喜んでいただいています。

和風の内装も外国のお客様に人気です。

和風の内装も外国のお客様に人気です。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 1.簡単な英語でコミュニケーションが可能な方、ドイツ語を話せる方優遇
2.男女問わず、仲間を大切にし、相手を尊重できる方(日本人以外の国籍のスタッフもたくさんいます。それぞれの文化や価値観の違いを尊重できる方)
3. ラーメン店での勤務経験者
4. ラーメン以外でも飲食店での勤務経験者
5. ホールスタッフご希望の方は、ドイツ語が堪能な方優遇※女性歓迎
6. サービス業が好き、日本式のおもてなしでお客様を喜ばせたいという気持ちのある方
7. 未経験でも飲食店で成功したい、独立したいという意思のある方
8. 体力に自信のある方
9. 40歳未満 (長期雇用を目的とするため) 
仕事内容 キッチン業務全般:ラーメン、前菜などの調理、開店前の仕込み、閉店時清掃作業など
ラーメン店、飲食店での勤務経験がある方には、メニューの提案などもできる環境です。

サービス・ホール業務:接客、レジ業務、ドリンクやデザート作り、清掃業務など 
雇用形態 正社員 
勤務地 【ドイツ】 Kleppingstraße 22A, 44135 Dortmund
給与 月給 2,300ユーロ~3,000ユーロ
待遇及び福利厚生 1. 就労ビザの申請・お部屋探しのお手伝い
2. 賄付き
3.6か月の試用期間有り。
4. 制服貸与
5. その他の条件については応相談
6.渡航費会社負担再度有り。(勤続一年で50%、勤続2年で全額会社負担) 
休日・休暇 1.週5~6日勤務、基本は週休二日(シフト制)
2.週48時間上限(変更有)
3.年間20日以上の有給休暇 

企業情報

設立 2022年01月
代表者 Haiyan Liu
資本金 1000万円
従業員数 20
事業内容 ドイツ国内でのラーメンレストラン事業、フランチャイズ事業および卸売、コンサルティングetc
主要取引先 SAPPORO NISHIYAMA EUROPE GmbH
JFC international EUROPE GmbH
ホームページ https://ramen-ippin.de/
所在地 Kleppingstraße 22A, 44135 Dortmund

企業からのメッセージ

ドイツで急成長中のラーメン店で一緒に夢を実現しましょう!

ドルトムントはドイツ西部のルール工業地帯を代表する近代都市です。
日本人にとってはサッカーの街のイメージが強いかもしれませんが、クリスマスマーケットの世界一高いクリスマスツリーが有名で、ミュンヘンと並ぶビールの街としても知られています。
人口は約58万人で、大きすぎず小さすぎず、比較的のんびりした街で、住民も穏やかな方が多いです。
快速・普通列車でケルンまで約1時間半、デュッセルドルフまで約1時間と主要都市へのアクセスも良好で、市内の物価や家賃は周辺地域よりも比較的安いため、単身者、家族に関わらず、移住先としても良い地域です。

ドルトムントは他の大都市に比べて日本人の割合が少なく、様々な国籍の人種が混在しています。当店従業員の多くも日本以外の国から来ており、職場で使用される言語は主に英語とドイツ語です。
そのため、異文化交流を楽しみたい、生きた語学の習得に役立てたいという方々にとっても理想的な環境です。

我々はドイツのラーメン業界ではまだ若いチームであり、ベテランシェフなど一部のメンバーを除いて、ほとんどの従業員が若く、とてもエネルギッシュな職場です。
冒頭で述べたように、当社は現在、積極的に事業を拡大し、着実に成功を収めています。
当店でラーメン職人として働きたい方、ドイツやヨーロッパ各国のラーメン店で働きたい方、将来的に独立したい方にとっても、若手でもしっかりとした研修で経験と実績を積み、短期間で一人前になれる環境をご用意しています。一緒にラーメン業界を盛り上げていきましょう。
それではご応募、お待ちしております。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書、職務経歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、3週間~1か月程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。双方が納得いくまで、面接でコミュニケーションを取りましょう。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 Dortmund ※ZOOMやスカイプなどでの面接可
採用担当者 三原 郁久

RDE GmbHの求人詳細

ラーメン店キッチンスタッフ、サービススタッフ

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません