1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. らーめん店の社員

海外求人情報毎日更新 2024/04/25NEW!

求人概要

株式会社麺庄の求人詳細

らーめん店の社員

飲食関連職 

らーめん店の社員

◎経験不問◎語学力不要◎渡航費会社負担◎【渡航後は月給50万超え】

<TEAM MENSHO 社員募集!>
アメリカ・オーストラリア・アジア諸国に出店中
ミシュラン獲得の実力をもつラーメン店
国内外で『MENSHO』のファンをつくりませんか?
・・・・・━━━━━━━━・・・・・

「海外でラーメンを広めたい!」熱い想いをもった人、探しています!
ゆくゆくは海外で働くことを前提に、正社員スタッフを募集中!「英語が話せない…」「ラーメン業態の経験がない」「だけど、海外で働く想いがスッゴク強い!」そんな方は必見。

入社後は、日本国内の店舗できちんと経験を積んでいただきます◎あなたの得意不得意を考慮しながら、複数の店舗で働いてもらい、必要なスキルを確実に習得。社内の基準をクリアしたら、海外へ渡航していただきます!

また語学力についても心配無用◎
さまざまなサポート体制があるため、英語が話せない多数のスタッフ達が、今も海外で活躍中です!

ほど遠いはずだったの海外への目標が、なんだか近づいてきた感じがしませんか?
「日本の宝<ラーメン>で、地球上みんなを幸せにしたい!」そんなパッションをもってきてくだされば嬉しいです。

◆◇『MENSHO』ってこんな会社 ◇◆
「どの時代のどんな場所でも、美味しいラーメンを妥協なく提供したい」感動と驚きを届ける創作ラーメンを手がけてきた会社です。

『MENSHO』『麺や庄の』など、ラーメン店を国内外で20店舗運営中。
現在は、アメリカ、オーストラリア、タイ、中国、インドなどにも店舗がございます。
どのお店もコンセプトが異なっており、その味とセンスをご評価いただいております。

とくにラーメンブームが根強いと言われるアメリカ。
アメリカへの進出は、当社の知名度や受賞実績からも大きく注目されております。
その勢いは今もなお衰えることがないため、この先もさらなる新規出店を計画しています。

◆◇ 味とサービスでラーメンの魅力を伝える ◇◆
どのお店でも大切にしていることは<味>と<接客>です。

一杯は2000円前後にはなりますが、<ミシュランガイド サンフランシスコ>にも掲載されたほどのラーメン。海外店舗では、そのラーメンを食べたお客さまが…思わず拍手してキッチンに来てくださるほど、「美味しい!」と感動される方もいらっしゃるんですよ。

日本店舗では当たり前に行わせてもらう当社のサービス。世界に行けば「一流店のサービス!」と評価され、お褒めの言葉をいただくことも珍しくありません。

各店舗では接客リーダー、調理リーダーの2名体制を採用して運営しています。
スタッフそれぞれの特性を活かし、接客・調理それぞれを極めていくこともできますよ!

自家製麺

自家製麺

自家製麺

自家製麺

代表の庄野です!一緒に働きましょう!

代表の庄野です!一緒に働きましょう!

Farm to Bowl

Farm to Bowl

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 \\ こんな方を歓迎します! //
◆ラーメンが好きな方
◆海外で日本文化を広めたい方
◆海外での生活に憧れが強い方
◆コミュニケーションをとるのが得意な方
◆国際色豊かな仲間と働きたい方 
仕事内容 ラーメンのつくり方、繁盛店の経営ノウハウを、日本国内店舗で身につけいただきます。
必要なスキルを習得し基準をクリアできれば、店長として海外へ渡航していただきます!

【『MENSHO』で叶える海外勤務!】
【1】<入社したら…>
まずは東京都内店舗にて、お店のこと・ラーメンのことを学んでいただきます。
★お客さまのご案内・配膳など サービス 業務
★盛り付け・茹で・スープ・仕込みなど キッチン業務
★店長業務やオペレーションなど

必要となる基礎スキルをきちんと習得。
みなさんが不安にならないように、丁寧にサポートいたします!

【2】<国内の複数店舗でどんどん経験を積む!>
3〜6カ月に1店舗のペースで異動していき、経験値を上げていきます。
調理経験が浅い方は、仕込みがない店舗に配属するなど、得意不得意を考慮◎

【3】<海外店舗で店長になる基準をクリアする!>
海外店舗の店長になるための条件がいくつかあります。
「オペレーションだけではなく仕込みもできる」「店長として複数店舗で経験がある」など…
それらをクリアできれば、いよいよ海外店舗の店長をお任せ!
経験がある方では半年ほど、経験が浅い方では平均3年ほどかかっています。

【4】<海外店舗での店長として活躍!>
代表やスタッフとともに、お店を盛り上げていきます!
メニュー開発は、基本的に代表がおこなっていますが、携わることも可能◎
店長になったあとも、困ったことは気軽に共有できるようなサポート体制にしていますから安心してください♪

※本部社員も募集中
店舗マネジメント、採用、経理、法務、海外FC出店サポート、商品開発、出店計画、予実管理などあらゆることに携わっていただきます。また事務的な業務全般、広報など、お店と人をつなぐ橋渡しになっていただきたいと思っています。今までの経験を活かしたい方や、「こういうことがしたい!」という思いがある方には積極的にお任せします♪もちろん、そのどちらも希望する方も大歓迎です◎

業務はあなたのスキルや経験に応じてお任せしていきます!
事業拡大に向け、今後のMENSHOを担う人材の中心となり、一緒に会社を成長させてくれる方をお待ちしてます! 
雇用形態 正社員 
勤務地 【アメリカ】 4258 Piedmont Ave, Oakland, CA 94611
給与 月給 4,500ドル~8,000ドル
待遇及び福利厚生 ■国内
月給30万円~60万円

※上記月給には固定残業手当(7万6519円/55時間分)を含みます。超過分は別途支給。
※移住後は能力に応じて、月給4500ドル以上(日本円にすると月給50万円以上)となります。
※就労ビザサポート制度あり

★正当に評価される海外だからこそ、正当な待遇を整えてお待ちしています!

<在日中>
日本国内の店舗で勤務している期間に適用される福利厚生です。
■交通費(上限月15000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賄いあり
■制服貸与

<海外店舗配属後の福利厚生>
アメリカ渡航後に適用される福利厚生です。
■交通費(上限月15000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■住宅手当(家族同伴可)

……海外暮らしを、全力でサポートします……
移住にかかるお金(飛行機代・パスポート取得費用)は全額当社負担。また、アメリカやオーストラリアでの住居も当社が現地にアパートを借りるため、住まい探しにも困りません。もちろん、住宅手当は全額支給。自己負担は光熱費とWi-Fi代のみなので、コツコツ貯金もできるでしょう。  
休日・休暇 ■シフト制(月8日)
■有給休暇

\働きやすさも配慮!/
遅番の次の日が早番にならないようになど、調整しています!前日のシフトや希望からシフトを作成。体力的に無理のないよう調整を行なっています。 

企業情報

設立 2010年02月
代表者 庄野 智治
資本金 500万円
従業員数 100名
事業内容 ■ラーメン店の経営
■飲食店のプロデュース
■通販事業
■食品の製造・販売
■スクール事業
主要取引先
ホームページ http://menya-shono.com/
所在地 東京都文京区音羽1-20-14MBS音羽ビル4F

企業からのメッセージ

ご応募を心よりお待ちしています!!

『MENSHO』では、国内外の方々にラーメンの魅力をお伝えするため、料理とサービスの腕を磨いています。

みなさんには、調理補助などの基本的なお仕事からスタートしていただきますが、
将来は、海外店舗の店長としてスキルと経験を活かし、ご活躍いただきたいと考えています。

2023年7月に入社した25歳の方は、なんと半年間で海外へいきました。
日々、意欲的に新しい学びを謙虚に取り入れながら、着実にスキルを身につけることが大切。

『MENSHO』であなたの第二の飲食人人生、はじめてみませんか?
ご応募を心よりお待ちしています!

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定まで1週間を予定しています。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 Zoom面接
採用担当者 庄野

株式会社麺庄の求人詳細

らーめん店の社員

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません