1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 寿司職人、ホール補助

海外求人情報毎日更新 2024/04/20NEW!

求人概要

寿司レストラン 紗綾 SAYAの求人詳細

寿司職人、ホール補助

飲食関連職 未経験

寿司職人、ホール補助

ドイツ フライブルクで新規オープンの寿司レストラン!

ドイツ最南西、フランスとスイスの国境付近の街フライブルク。フライブルク中央駅の駅舎内で2022年9月オープンを目標に寿司レストランの準備をしています。

フライブルクでは日本人経営の日本食店は他に1店舗しかなく、そちらのレストランは約20年の老舗純和食店となります。ですが弊店は、キッチン設備の無い店舗になりますので、冷たい前菜と簡単な調理で提供出来る温かい料理、そしてメインはお寿司となります。その分お寿司は、伝統的な物から創作ロールまで幅広いラインナップとなっています。またドリンクでは日本酒に力を入れてお薦めしたいと考えています。

最初は従業員もおらず1人で営業開始する為、宅配アプリを利用した宅配持ち帰りのみの営業からスタートします。しかし10月11月からの店内飲食スタートに向けて、ホールスタッフの募集をしております。今後は1月を目安にお任せ寿司コースも始めたいと考えており、営業の流れなど一緒に作り上げていく事になりますので、ご不便をお掛けする事もあるかと思います。

ですが後でも書きますが、弊社はブラックの無い、従業員満足の高い企業を目指しておりますので、そういった部分では安心して働いていただけるかと思います。

弊店は、よくある和食店とは違い、お洒落でJazzの流れる店内、駅直結の好立地と、基本的には電話無しでオンラインでの座席予約・持ち帰り注文システム。それにより従業員を出来るだけ少なく営業する事で、店の利益や個人の売上貢献度により給与が上がる明確な社内システム。キッチンが不十分な為、まかないのバリエーションは少ないですが、営業効率、従業員負担を考慮した経営を心掛けています。

既にフライブルクにて勤務中の寿司職人が
11月より弊店で勤務する予定となっておりますので、明るく楽しく革新的な私達と一緒に働きませんか?毎日ワクワク出来る職場と、夢や目標、自己実現を達成する為の環境があなたを待っています。

現在は店内にて作業中の為、以前のイタリアンの頃の写真です。店内は、ほぼこのままのイメージです。

現在は店内にて作業中の為、以前のイタリアンの頃の写真です。店内は、ほぼこのままのイメージです。

店舗の外観になります。

店舗の外観になります。

少し前の写真になりますが、経営者です。

少し前の写真になりますが、経営者です。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 全てはヤル気のみ、
英語、ドイツ語不問(ドイツ語は語学学校に通っていただきます)、
年齢不問(能力により給与が変わります)、
海外初心者歓迎(サポート致しますし、私も8年前はそうでした)

寿司職人もしくはキッチンでの調理経験がお有りの方

もし可能であれば長期勤務希望者、
日本にて社会人経験あり

現在、コロナによる入国制限はございませんので、日本からのご応募も可能です。 
仕事内容 寿司レストランの調理業務です。
開店準備、納品、仕込み、調理、洗い物、発注、閉店作業など。

調理場は最終形態として3人体制。
①通常注文の握りと刺身担当
②通常注文の巻き物担当
③お任せ寿司コース担当

しかし店内の状況を見ながら、仕込み、皿の準備、調理などお互いに協力、助け合いながらの勤務となります。

またホールスタッフの状況によっては、お客様の案内、ドリンク補助、デザート準備などホールのサポート。

持ち帰りのお客様への受注、会計、商品提供。

宅配の外部スタッフへ、商品提供と確認作業。 
雇用形態 正社員 
勤務地 【ドイツ】 Bismarckallee 7E 79098 Freiburg im Breisgau Deutschland
給与 月給 1,500ユーロ~2,800ユーロ
待遇及び福利厚生 労働ビザ取得、
ワーキングホリデー歓迎、
最大6ヶ月の試用期間有り、
8〜9時間勤務/日(早番遅番あり)
2年毎の契約更新時に昇給交渉、
健康保険加入、
年金加入、
従業員割引あり、
語学学校サポート、
住居サポートしますが基本的にはご自身で、
賞与、社内表彰などは現在検討中で今後の売上によります 
休日・休暇 完全週休2日制
日月の連休、もしくは月木など、
有給休暇は年24日100%取得可能で
試用期間終了後から使用可能、
試用期間中も有給休暇日数は貯まります
 

企業情報

設立 2022年07月
代表者 岸本 祐典
資本金
従業員数 1
事業内容 ドイツ最南西の街 フライブルクの中央駅内で、フライブルクでは日本人経営として2店舗目となる寿司レストランを2022年9月オープン予定で準備をしています。宅配注文アプリLieferandoを利用しての宅配持ち帰り寿司の注文、11月からは店内飲食の開始、2023年1月からはお任せ寿司コースの開始を予定しております。
主要取引先 JFC Deutschland GmbH
Kagerer & co. GmbH
Kjells Warenhandels GmbH
Lieferando
ホームページ https://saya-freiburg.eatbu.com
所在地 Bismarckallee 7E

企業からのメッセージ

オープニングスタッフとして1から一緒に作りましょう!

ドイツにおける日本人経営の日本食レストランでは、知人友人からの情報と私自身の経験から、かなりの確率でブラック経営が横行しているというのが現状です。例えば長時間労働、低賃金、チップ無し、労働ビザ無し、健康保険未加入、休憩無し、有給休暇無し、語学学校サポート無し、給与未払いなどなど。

この現状に耐えかねて、多くの日本人が帰国もしくは他国へ移ってしまいました。私はこういった現状を変える事により、若い日本人労働者のドイツやヨーロッパでの夢や目標実現の為、長く働いてもらえる企業を志し2022年7月に独立しました。

企業理念としまして以下の3つがあります。
①日本人が作る日本食をお客様に提供する
②ドイツにおける日本食業界で、従業員満足度1位を目指す
③ブラック経営無しの納税、日本人以外も積極雇用、孤児院など恵まれない子供達への支援など、地域貢献や社会貢献をする

オープン初期は従業員の皆様にもご迷惑をお掛けするかも知れませんが、皆様の夢や目標を応援すると共に、私達の店からドイツにおける日本人労働者の労働条件改善の為に一緒に頑張りましょう!

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 Zoom面接
採用担当者 岸本 祐典

寿司レストラン 紗綾 SAYAの求人詳細

寿司職人、ホール補助

飲食関連職 未経験

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません