1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 日本人料理人専門キャリアコンサルタント

海外求人情報毎日更新 2021/10/24NEW!

求人概要

株式会社和食エージェントの求人詳細

日本人料理人専門キャリアコンサルタント

その他 

日本人料理人専門キャリアコンサルタント

マレーシア勤務! 和食料理人専門人材会社でのキャリアコンサルタント募集!

■Who we are
マレーシアを拠点とし、日本人料理人の転職支援、採用支援を通じて、世界中の日本食レストランに“本物の和食”文化を広げることをミッションに取り組んでいる、スタートアップ企業です。

■Job Description
日本食料理人の海外転職支援を通じて、日本の重要な文化である“本物の和食”を世界に広げる一翼を担っていただきます。マレーシア現地スタッフも含めたチームで世界中のクライアントの日本人シェフ採用をお手伝いいただきます!


こんなお仕事!

◎海外への転職をご希望されている料理人の登録者とのコミュニケーションをメインで実施するチームのコアメンバーになっていただきます。

◎登録時の面談を通じて、料理人の方の経験・スキル・人間性などを細かく把握していただき、海外のクライアントに分かりやすく落とし込んでいただく力が必要なお仕事です。

◎クライアント営業チームとの密な連携が求められるため、社内では英語でのチームミーティングやコミュニケーションを実施する機会が頻繁にあります。

◎2020年3月に設立したスタートアップで、コロナ禍の中でも順調に業績を伸ばしており、先々のさらなる事業拡大を見越しております。そのため、現段階でコアメンバーとして
参画できるチャンスで、会社の成長と共にキャリアアップを望めます!

◎マネジメント層は日本人がおり、かつ現地で飲食、人材会社、メディア開発会社などのグループ会社を経営しているグループの為、経営基盤は安定しています。

募集内容

募集職種 その他
求人種別 一般求人
対象となる方 ■Requirement
【コミュニケーション能力、プレゼン能力に自信がある方大歓迎!】

【応募条件】
◆英語スキル(目安としてTOEIC600点程度)
◆職人気質の料理人とも上手にコミュニケーションを取れ、深い話まで傾聴できる方
◆チームメンバー(マレーシア人)に敬意をもって接することのできる方
◆Word, Excel, Power Pointなどを使用できる方
◆英文での資料作りに抵抗が無い方(日本語の履歴書、職務経歴書を英文資料に直すため)

【歓迎・優遇する経験、スキル】
◆人材会社でのキャリアコンサルタント業務経験者
◆海外勤務経験、もしくは多国籍なチームメンバーとの業務遂行経験
◆主体性があり、自身から改善アイデアを出せる方
◆他人に対して根気強く、きめ細やかなフォローが得意な方

【こんな方は是非!】
◎マレーシアへの移住を希望している方
◎日本の文化、魅力を世界に発信したい方
◎自身の仕事を通じて、日本経済を盛り上げたい方
◎英語を使った仕事をしたい方

【日本からの応募に関して】
就労ビザ取得後、入国が可能となります。
その為、日本からの応募も可能です。
 
仕事内容 ★当社登録希望の日本人料理人との面談業務(オンラインにて実施)
★登録情報のデータ入力業務(日本語、英語)
★日本語応募用書類の英文化、クライアントに魅力的な英語プレゼン資料の作成
★応募者側の選考プロセスのフォロー業務
★採用確定後、勤務国渡航までの応募者のサポート業務
 
雇用形態 正社員 
勤務地 【マレーシア】 Level 32, Menara Allianz Sentral, 203 Jalan Tun Sambanthan, 50470 Kuala Lumpur
給与 月給 8,000リンギット~
待遇及び福利厚生 ◇Salary:
基本給RM8,000 + 業績に応じたインセンティブ(四半期ごとに計算、支給)

◇Benefits:
就労ビザ取得
医療費一部負担(上限あり)
交通費支給
渡航費航空券代支給
会社PC,会社携帯支給

 
休日・休暇 ◇Working day:
月~金(土日祝休)

◇Working hour:
フレックス制 ( Core time: 2pm – 5pm) 

企業情報

設立 2019年08月
代表者 恵島雄造
資本金
従業員数 3名
事業内容 和食料理人と海外飲食店のマッチングコンサルティング
和食料理人のキャリアコンサルティング
飲食店の海外進出コンサルティング
主要取引先
ホームページ https://washoku-agent.com/
所在地 東京都港区浜松町2‐2‐15 浜松町ダイヤビル2F

企業からのメッセージ

マレーシアで新たなキャリアを築きましょう!

2020年3月に設立した若い会社で、コロナ禍にも関わらず、現在急成長です!
日本人の誇りでもある「和食」を日本人料理人の海外転職支援をすることによって、世界に浸透させることが出来る、やりがいのあるお仕事です。
固定観念にとらわれない勤務スタイルでアウトプットのクオリティさえ維持できていれば、ご自身で勤務時間のコントロールも可能です。
また事業が成功するために浮かんできた新しいアイデアや取り組みは、ポジション関係なくどんどん提案、トライできる環境ですので、あなたのアイデアが会社をさらなる成長につなcがることもあります。

マレーシアで新たなキャリアをやりがいのある環境で築きたい方、ご応募お待ちしてます!

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 Zoom面接を予定
採用担当者 小花馨

株式会社和食エージェントの求人詳細

日本人料理人専門キャリアコンサルタント

その他 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません