1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 微細藻培養事業

海外求人情報毎日更新 2020/11/28NEW!

求人概要

バイオジェニック株式会社の求人詳細

微細藻培養事業

その他 

微細藻培養事業

素晴らしい自然環境のカリマンタン島ブルネイで働きませんか!

私たちは、東京都中央区人形町に本社を置く微細藻の培養⇒有用成分の抽出⇒分析⇒販売までを一貫して行うプロ集団です。
具体的には、ヘマトコッカス藻を培養しその中に含まれる注目有用成分“アスタキサンチン”の原料製品の製造・販売を行っております。
ヘマトコッカス藻の培養地は、エネルギー分野において日本とも関係深い親日的なブルネイ・ダルサラーム国で行っております。
この度は、弊社主力商品であるこのアスタキサンチの事業拡大による増産の為、培養生産現場を指揮する若手日本人スタッフの募集を行います。
異国の地と言う事で不安に思われる方もいると思いますが、既に日本人スタッフが常駐しておりますので安心して仕事に取り組んで頂ける環境が整っています。
工場での使用言語は英語ですが、特にTOEICスコアは問いません。いま英会話が堪能でなくても直ぐに慣れます。
また、ブルネイは裕福な国なので世界でも珍しく個人所得に対して税金が無い国としても知られております。源泉徴収は日本の社会保険、年金と健康保険しかありません。したがって実際の手取り(可処分所得)は税金が引かれませんので約2割増しになります。更に現地での住居費は全額会社が負担しますので実質食費の出費で済みます。
住環境や安全面(治安)においても極めて質の高い国です。

アスタキサンチンオイル原料製品

アスタキサンチンオイル原料製品

募集内容

募集職種 その他
求人種別 一般求人
対象となる方 年齢 : 男性25~35歳 海外就労経験不問
学歴 : 農学、理学系大卒 
専攻 : 菌類、微生物、微細藻などの基礎知識がある方
資格 : 普通車運転免許
備考 : 工場の電機設備のうち一部取説に沿った軽微な部品交換があり、一般的な電気機械の知識がある方
備考 : 簡単な日常英会話能力がある方(TOEIC不問) 
仕事内容 工場長の助手として従事
① 培養状況の観察や分析
② 各種データの整理
③ 培養設備の点検や簡単な保守
【ある日の一例】
~8:00 出社(各自宿泊先から社有車で出勤。)
8:00~9:00 培養状態確認、設備見廻り
9:00~11:45 現地スタッフがサンプリングした培養細胞を顕微鏡確認、撮影。
11:45~13:00 日本人スタッフ同乗で近くの食堂へ。ノンハラル店では豚肉も食べられます。
       (ご飯+肉と野菜の炒め物+スープ+コーヒーで5~6ブルネイドル程度)
13:00~14:00 設備見廻り
14:00~16:30 データ整理、まとめ。
16:30~17:00 ミーティング
17:00~ 帰宅

出張滞在で業務する培養生産工場は、弊社と提携している日本企業の現地法人です。ここで培養生産される微細藻原料は全て弊社が購入し日本で原料製品化して弊社のブランドで国内外に販売しています。
工場の従業員は約30名、皆若い方ばかりです。
今回の求人は、工場長(弊社から出張従事者)の助手として現地社員のお手本になるような、率先垂範して仕事に打ち込む方を期待しています。 
雇用形態 正社員 
勤務地 【ブルネイ・ダルサラーム国】 Plot 23-25, Spg 189, Jln Dang Kumala, Kpg. Tungku, Mukim Gadong A, BE 2119, Bandar Seri Begawan, Negara Brunei Darussalam
給与 年俸 340万円~400万円
待遇及び福利厚生 交通費全支給(同国運転免許の手続き後社有車を貸与するので、自身で運転通勤)
昇給年1回(4月)賞与年2回(6月、12月)
各種社会保険完備 
休日・休暇 週休2日制、ブルネイ国の休日祭日を適用し工場の勤務シフトを準用
有給休暇、慶弔、
年1度日本帰国旅費会社負担(帰国時に定期健康診断受診)
 

企業情報

設立 2003年04月
代表者 渡部政博
資本金 6000万円
従業員数 12
事業内容 微細藻類培養生産、食品化粧品原料製品販売業
主要取引先 大手食品、化粧品、健康食品会社
ホームページ http://bgenic.com/
所在地 東京都中央区日本橋人形町2-35-5DJK人形町ビル2F

企業からのメッセージ

無税の国素晴らしい自然環境のブルネイで現地スタッフと働こう!

弊社はSDGsを重視した企業活動をしています。自然環境が素晴らしいブルネイ・ダルサラーム国でバリバリ働く若人を求めています。
日本採用の出張駐在業務なので、給与と賞与は日本円で日本の口座へ振り込まれます。ブルネイは所得税と住民税が無く、源泉徴収は社会保険、年金と健康保険しかありません。したがって年棒に占める可処分所得は約2割増しになります。更に現地での住居費は全額会社が負担しますので実質食費の出費で済みます。
ブルネイ⇔成田間は週4往復直行便就航。(現在コロナ禍で欠航中)
ブルネイの雰囲気は、国民想いのボルキア国王の統治が穏やかな雰囲気を醸し出していて、国民は総じて道徳倫理観がしっかりしている暮らし易い国です。裕福な国なので犯罪がほとんど無く治安は日本より良いと言われています。
弊社はブルネイで手掛けている微細藻種以外にも、別種の微細藻類からヒトの健康寿命を長く保つ有用物質を原料製品化してデビューさせる新たなプロジェクトも着々と進めています。
これらのプロジェクトにも若い力が必要です。SDGsに根差した遣り甲斐ある仕事を、ブルネイの仲間と一緒に取り組みませんか!

応募情報

応募方法 応募フォームより応募してください。
その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書と職務経歴書をお送りください。
選考の流れ ①書類選考
②一次選考(zoomにて面接)
③二次選考(来社頂き面接)
④入社試験(来社頂き受験)
⑤判定通知後面談にて打ち合わせを経て仮採用(仮採用期間は3か月を予定しております)
なお、仮採用就労開始時点で各種入社手続きをします。
選考・試験・判定につきましては、電話またはE-mailにてお知らせします。
来社頂く場合は、新型コロナの感染状況を考慮して調整いたします。
仮採用時に、適性があるか判断する為ブルネイでの体験業務(渡航滞在費弊社負担で現地3日~4日間程度)を予定しております。
ブルネイでの体験業務は、新型コロナの影響で現在渡航制限が掛かっていますので、緩和されてから実施します。
面接地 東京都中央区日本橋人形町
採用担当者 渡部政博

バイオジェニック株式会社の求人詳細

微細藻培養事業

その他