1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 和食店シェフ

海外求人情報毎日更新 2024/03/19NEW!

求人概要

Grace Earth Limitedの求人詳細

和食店シェフ

飲食関連職 

和食店シェフ

就労ビザサポート歓迎!ワークライフバランス重視のニュージーランドで働きませんか?

ニュージーランド、オークランドに4店舗を展開する和食レストランです。
ありがたい事に、多数の地元のお客様より支持を得られるお店となりました。

気候の変化も少なく、一年を通して比較的過ごしやすいニュージーランド。多国籍国家でお互いを受容し合う環境にあり、大らかで暮らしやすい国です。

和食調理の経験がある方はもちろん、飲食店の調理経験があれば大歓迎です!海外で働きたい方・新しいチャレンジをしてみたい方、スキルを活かしてニュージーランドで働いてみませんか?
ご家族で移住をお考えの方も、相談に応じます。

※8/1より、国境閉鎖が完全に解除されています。
また、ニュージーランドでビザサポートをするためには移民局認定雇用主(Accredited Employer)である必要がありますが、弊社はこちらの認定を既に受けておりますので、ビザサポートが必要な方もすぐに申請して頂けます。

Musashi- New Lynn Branch

Musashi- New Lynn Branch

小次郎膳

小次郎膳

地元のお客様で賑わう店内

地元のお客様で賑わう店内

寿司はKiwiのお客様にも人気があります

寿司はKiwiのお客様にも人気があります

シェフ・マネージャー達。スタッフは多国籍です。

シェフ・マネージャー達。スタッフは多国籍です。

現地でのイベントにも積極的に参加しています

現地でのイベントにも積極的に参加しています

各々のライフワークバランスを。

各々のライフワークバランスを。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 【就労ビザのサポートが可能です。詳しくはお問い合わせください!】

・長期で働ける方
・日常英会話のできる方、又は意欲的に学んでいる方※1
・ビザサポートが必要な場合、飲食店での調理経験が3年以上ある方(ニュージーランド移民局のビザサポート条件に基づく)※2

※1
スタッフはほぼ地元の方々ですので、社内公用語は英語となります。(もちろん、日本語話者とは日本語で会話可能です。)
スタッフ同士でのコミュニケーションが取れる程度の英語力は必要です。

※2
既に働けるビザ(ワーキングホリデー・学生ビザ等)をお持ちの場合、ポジションと経験年数は相談に応じます。将来的にシェフを目指す方への教育プログラムも用意しています。 
仕事内容 <仕事内容>
仕込み、調理全般、発注・在庫管理、衛生管理、品質管理、メニュー開発、スタッフ管理・教育

<調理内容>
鮨、刺身、一品料理、天ぷら、鍋物、揚げ物

【ビザサポートQ&A】
当社のビザサポートを含めた求人・採用について、これまでに頂いた質問とそれに対する返答をQ&Aにまとめました。
個々人の状況や条件により同じ質問でも回答が異なる場合もありますので、不明な点や質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q. 渡航費・ビザ申請費用は誰が負担しますか?
A. 渡航費・ビザ申請費用ともにご本人の負担となります。

Q. ビザ申請費用(弁護士もしくはアドバイザー費用)はいくらくらいかかりますか?
A. 20〜25万円ほどを見積もっておく必要があります。ご家族のビザ申請が必要な場合は、その分追加されることが見込まれます。

Q. ビザ申請には、弁護士やイミグレーションアドバイザーに依頼しなければならないのでしょうか?
A. ご自身で申請することも可能ですが、近年移民局によるルールの変更が著しく、少しのミスで足元をすくわれてしまいます。当社としては弁護士やイミグレーションアドバイザーに依頼することをお勧めしています。

Q. パティシエとしての採用枠はありますか?
A. 現在、パティシエの採用枠は設けておりません。将来的にはそのようなポジションでも採用できるようにしたいと考えていますが、現状募集しているのはシェフ・マネージャーとしてお店を回すことのできる方、会社の発展に貢献できる方です。

Q. ワークビザで就労した後には、永住権の申請も可能でしょうか?
A. 永住権の取得可能性には個人差が非常に大きいため、当社から返答することはできません。ご自身で調べられるか、弁護士やイミグレーションアドバイザーの助言をご参考ください。ただ、これまで当社で勤務する中で永住権を取得された方は何名もおられます。現在、取り組んでおられる方も多くいらっしゃいます。  
雇用形態 正社員 
勤務地 【ニュージーランド】 212 Kitchener Road, Milford, Auckland
給与 時給 30NZドル~
待遇及び福利厚生 *店舗マネージャーやヘッドシェフ含め全てのスタッフが時給制を採用しており、固定給での長時間労働はありません。
*規定のキャリアアップシステムにより、能力に応じた給与アップ。
*社内コミュニケーションツールとしてSlackを導入しており、やり取りは業務時間内を徹底。また、個人の連絡先を使用したやりとりが不要です。
*まかない付き。

<給与例>
・キッチンスタッフ $24.00〜/時(飲食店経験が3年以上ある方・すでに働けるビザをお持ちの方)※ビザサポート不可
・シェフ $29.70〜/時(店舗マネジメント経験のある方・魚をさばける方)
*ここでの給与は目安です。能力や経験によって変わります。
 
休日・休暇 *年間4週間の有給休暇
*週休2日(シフト制)
*週40時間前後の労働時間
*タイムカード管理(1分単位で計算されます。) 

企業情報

設立 2010年09月
代表者 青木 哲
資本金 1000万円
従業員数 90
事業内容 ニュージーランド・オークランド市内4店舗の和食レストラン
主要取引先 Tokyo Food
JFC
ホームページ https://www.musashi.group
所在地 212 Kitchener Road, Milford, Auckland, New Zealand

企業からのメッセージ

あなたの料理を海外のお客様へ提供しよう。

全店の統一したメニューに加えて、店舗ごとのメニュー開発を行います。あなたの料理の成功と失敗を、当社で経験できます。海外での日本食調理、接客、マネジメント、などなど。色々学んで成長できる会社です。

またSlackを導入したことにより、他店のシェフ・マネージャーやサポート部署はもちろん、代表とも気軽に相談や報告が出来る環境になっています。

月曜・火曜の完全週休二日制を導入。水曜・木曜日は夕方からの出勤となります。
ニュージーランドでワークライフバランスを重視しながら、情熱的に働ける仲間を探しています!

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。
その後、メールでのやりとりになりますので、必ずメールアドレスをご記載ください。
選考の流れ 1.応募欄の内容により一次選考。

2.メールで履歴書を送っていただき二次選考

3.面接及び会社説明、ニュージーランドに関する説明などを複数回行い意思確認
*NZ国外の方は、Google Meet, Messenger, Skype等でのオンライン面接が可能です。
面接地 Online又は現地Aucklandにて
採用担当者 佐藤 彩香

Grace Earth Limitedの求人詳細

和食店シェフ

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません