1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 寿司・和食 調理師・講師候補

海外求人情報毎日更新 2024/03/29NEW!

求人概要

株式会社 和食人材プラットフォームの求人詳細

寿司・和食 調理師・講師候補

飲食関連職 

寿司・和食 調理師・講師候補

あなたの経験を活かして、世界の和食を変えていきましょう!

私たちは、農林水産省が推進する「海外における日本料理の調理技能認定」制度の運用・管理団体です。日本国内において、寿司・和食の専門校「ジャパンすしカレッジ」の運営を通じ、外国人の方への講習の実施、技能の認定を行っております。
このたび、この「ジャパンすしカレッジ」を世界に展開していくことになりました。まずはマレーシア・クアラルンプールでの開校が間近に迫っております。
現地にて、寿司・和食の先生として活躍していただくだけでなく、現地での講師の育成、実習店舗での実地研修のサポート、学校の運営サポートなどにも携わっていただきます。

「寿司は専門でやったことがないから・・・」
「講師なんて経験したことないし・・・」
そう心配される方もいらっしゃるかもしれません。でも、大丈夫です。事前に講師向けの研修を実施し、教え方のコツやポイントなどをお伝えします。また、カリキュラムやテキストなどのツールも充実していますので、講師経験のない方もぜひご応募ください。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 ・学歴不問。
・日本において寿司店・和食店での5年以上の調理経験。(必須)
  ※入社前に簡単な技能の確認をいたします。
・調理師免許 又は 食品衛生責任者資格。
・日本語のみでも可。英語、マレー語、中国語のできる方優遇。
 
仕事内容 ジャパンすしカレッジ マレーシア校および研修店舗にて、講師・運営サポート担当として勤務いただきます。
・講師として生徒への寿司・和食の技術指導
・和食や衛生の知識の指導
・現地スタッフ(講師)の指導育成
・店舗実地研修における現場での指導
・開校にあたってのサポート
・学校の運営サポート
・本校への報告業務
 
雇用形態 正社員 
勤務地 【マレーシア(クアラルンプール)】 168, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
給与 月給 200,000円~250,000円
待遇及び福利厚生 ・交通費全支給
・各種社会保険完備
・現地住居は会社にて手配
・昇給あり
 
休日・休暇 ・月に休日9日(2月は8日)
 ※休日は学校運営の状況により交代制になります。
・年次有給休暇あり
(入社半年で10日、以降半年ごとに1~2日、最大20日)
・慶弔休暇制度あり
 

企業情報

設立 2015年10月
代表者 坂口 岳洋
資本金 4275万円
従業員数 10名
事業内容 すし・和食技術者育成事業
日本料理の調理技能認定推進事業
一般家庭へのすし文化普及事業
主要取引先 株式会社 アールディーシー
*当社は㈱RDCグループのグループ会社です。
ホームページ http://washoku-jinzai.co.jp
所在地 東京都中央区築地3-7-2 築地スカイビル3階

企業からのメッセージ

日本の寿司・和食を世界へ、そして未来へ!!

私たちは、がってん寿司をはじめ、全世界に300以上の飲食店舗を経営する「RDCグループ」の一員です。創業より30年以上にわたり培ってきたノウハウを基に、その美味しさをさらに世界へと発信するべく、「ジャパンすしカレッジ」をスタートいたしました。
世界の和食ブームは、まだ始まったばかりです。一方、ブームの陰で、知識不足による食中毒事故や、とても和食とは呼べない料理も増えてきています。日本の美味しい和食を、世界の人々に安全に、そして安心して召しあがっていただきたい。そのためにも、正しい知識と技能を持った料理人の育成を育成し、技能認定制度を全世界に広げるべく事業を進めてまいります。
ぜひ、私たちにあなたの力をお貸しください。ご応募を心よりお待ちしております。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 東京都中央区築地3-7-2 築地スカイビル3階
採用担当者 姉崎 隆(あねざき たかし)

株式会社 和食人材プラットフォームの求人詳細

寿司・和食 調理師・講師候補

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません