1. 海外求人WORLD POSTトップ > 
  2. 日本語教師、学校運営スタッフなど

海外求人情報最新更新日 2017/02/21 NEW!

スポンサー広告


提携先のリクルートエージェントに無料登録するとあなたにあった海外求人を無料で多数紹介していただけます。【無料登録はこちら】

 
 

求人概要

ハッピーランゲージの求人詳細

日本語教師、学校運営スタッフなど

教育関連職 未経験

求人応募フォームへ
日本語教師、学校運営スタッフなど

親日国の台湾で、日台アジア交流を目指しませんか?

2010年に開校し、現在台湾中部で三校、台北で一校の計四校となりました(2015年1月現在)。台中は台北から新幹線で1時間足らずの100万人都市です。プライベートレッスン~7人までの少人数制です。アットホームで生徒との距離が近い学校です。
今回は欠員と業務拡大に伴う募集です。今年は台湾南部に5校目開校を予定しています。

募集内容

募集職種 教育関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 ・経験:未経験者問わず
・日本語教師資格のない未経験の方は4大卒以上又はワーキングホリデー資格保持者
・日本語教師訓練(420時間修了や大学の副専攻等、、、)を受けている証明のある方は専門学校・短大卒以上
・簡単な中国が出来る方、又は来台後中国語を自費で勉強される意思のある方(日本語教授経験が豊富な方は問いません)、英語が堪能な方など。
・普通免許または50cc以上のバイク免許保持者
・大人と児童共教えられる方
・明るく、バイタリティーがあり、物事に対して柔軟に対応でき、人と接することが好きな方。
・契約期間:基本2年~(場合によってはビザ取得後1年~でも可)
・研修試用期間:経験により1週間~3ヶ月程度有り 
仕事内容 1)日本語授業(指導、準備、自主勉強サポート、生徒の学習状況管理)

2)学校運営のお手伝い
・学校の備品買出しや、お掃除
・日本語学習に興味がある方への応対
・インターンシップ生や日本語ボランティアへの指導やフォロー
・校内イベント(浴衣、カラオケパーティーやクリスマスパーティー、新年会などの)のお手伝い
・トライアルレッスン

3)他機関での日本交流イベントのお手伝い
・日本語カラオケイベントの審査員など
・中国語学習者との交流 
雇用形態 正社員 
勤務地 【台湾】 台中市中区緑川西街61号
給与 月給 26,000台湾ドル~45,000台湾ドル
待遇及び
福利厚生
・専任常勤 月2万6000元(台北2万8000元)~
*寮有(無料~優待価格で提供、光熱費水道インターネット代は家賃に含む。テレビ、WIFI、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、家具有り。)
・非常勤  時給300元~(家賃光熱費無料250元~) *実力・経験により+αあり
・台湾の健康保険加入(一部自己負担)労働ビザ取得(費用は自己負担)
・休暇:日・台湾の春節・祝日
*交通費、喫茶店授業、通信費、バイク整備費、常勤の方で月の授業が80時間を超えた場合、、、各種手当てあり。
・旅行等の際の、台北、台中、彰化寮での本人および家族友人無料宿泊可能。
・ご希望の方には無料~の中国語レッスン可能 
休日・休暇 日曜日と台湾の祝日及び土曜日半日
常勤の場合は2週間で80時間 
企業情報

設立
2010年02月

代表者
徳武秀悟

資本金

従業員数
15名

事業内容
日本語・中国語・英語語学学校
短期留学受け入れ
日本語教師養成

主要取引先

ホームページ
http://www.happy-language.com/index.html

所在地
台湾台中市中区緑川西街61号

スポンサー広告


企業からのメッセージ

日台アジア交流を促進しませんか?

理念(1)日本と台湾を結んだアジア交流
 学校運営の理念と致しましては、まず日台・アジア交流の促進になればと思っています。台湾の方々は本当に日本が好きで、ずっと旅行や留学をしたい国NO1として日本を挙げてくれいています。東日本大震災ではGDPに対してダントツの義捐金額をいただきました。当校の生徒の中でも「日本は1999月9月21日の台湾中部大震災において、いち早く自衛隊の派遣をしてくれた。今回はその恩返しをしたい」と言ってくれたのが心に残っています。この台湾の皆様の熱い思いに応えるような心からの交流が出来ればと思っています。

理念(2)アットホームな学校づくり
 その為にも、学校運営理念の二つ目として、学校の規模がどんなに大きくなっても「アットホームな学校づくり」を心がけています。多くの語学学校では、先生は時間に学校に行ってただ教えて帰ってくるだけの繰り返しや、せっかく語学留学に来ても、自分の先生とだけしか交流を持てないことも多いです。当校では、先生と教師の関係だけとか、自分が参加しているクラス内だけの人間関係を超えての、アットホームな交流ができることを目指しています。

理念(3)語学学習を通じて人生の成功を目指す
 学校運営理念の最後としては「語学学習を通じて人生の成功を目指す」ことを掲げています。ハッピーランゲージの「ランゲージ」には単に語学というだけではなく、もう少し深い価値観やコミュニケーションの獲得という意味でも捉えています。実際に、日本語学習を通じて、日本的な価値観・行動様式を学び、多くの学生が日本の大学へ進学したり、奨学金の獲得、日系企業での就職を成し遂げています。教える側の教師も、たとえば新卒でいらっしゃった方も、自分より人生経験が多く各界で活躍されている方が生徒となるため、半年もすれば立派な社会人となります。当校を退職された先生方も、更なるステップとして日本や各国の語学学校に就職されたり、台湾の企業に勤めたりといったケースも多くあります。

 まだまだ若い学校で至らないことも多いのは事実ですが、反面、いろいろな可能性に満ち溢れたハッピーランゲージにいらしてくださる日本語教師、運営スタッフ、中国語留学、日本語教師養成講座受講者、日本語教師インターンシップの方々を心からお待ちしております。

 
応募情報
応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。 
選考の流れ STEP 1.
メールにて、写真付の履歴書(職歴は詳しく)、志望動機を送付して下さい。

STEP 2.
書類審査後、面接へ進む方は、こちらからご連絡いたします。

STEP 3.
直接来校かスカイプ・LINEによるビデオ音声チャットで面接を行います。
 
面接地 スカイプ、LINE面接
採用担当者 徳武秀悟

ハッピーランゲージの求人詳細

日本語教師、学校運営スタッフなど

教育関連職 未経験

求人応募フォームへ

スポンサー広告


提携先のリクルートエージェントに無料登録するとあなたにあった海外求人を無料で多数紹介していただけます。【無料登録はこちら】